ブログネタ
今一番怖いのは? に参加中!



ですよ。

そりゃ。。学費払えてませんもの。。
一年40万として3年間で120万。もはやどこまで払ったか忘れるくらい。

私の学費、降ってこないかしら・・(ヾ(・ω・;)ヲィヲィ...

今の学校
どこの通信制よりも安くて選んだのに結構ウザい出費が細々と掛かります。

今まで、Ipad Miniなんか配布しなかったんですよ。
ところがある日突然家に書類がやってきて・・

レポート提出に必要な、Ipad mini (¥30000)の支払いがどうたら~って。
前もって連絡があるならいいけど、まったく連絡もなしに勝手に決めて『はい、払って』っていう状態ですよ?

ひどくないですか?

実際、今の段階で私はレポートにIpad miniを使用したことは一度たりともありません。
せめて、PCとか持ってない人だけに配布して欲しかった。

私は、スマホも持ってますし、PCもありますしレポートには困りません。
それを当時の担任にぶつけたこともありましたか、上の決めた事なので。と返されました。

身勝手たと思いませんか?

無料で配布するならいいんですよ?
なのに、お金をかけてまで配布するならせめて事前相談しましょうよ。

だから、正直今でも不満ですね。
今後何もないといいんですけど。

見た目“いい学校”
裏の顔“出しちゃえばこっちのもの”

って感じですね。

在籍してるから、こういうことが分かりますけど
こういう学校ですよ!!某学校は。


転入したくても今更、転入したとしてもお金が高くつくだけなんでしませんけど。